ニュース英単語の記録

自分が分からないニュースの英単語意味を記録

【実現】ベトナム旅日誌 4

2017/01/11 2日目  ホーチミン

 ※最後に英語だけど無料のツアー参加方法が載ってます。

 

朝食:ホテル

 ゆったりしてタクシーで街中へ出発

 目的:買い物(お土産)、街歩き

 

サイゴン中央郵便局

1892年当時のサイゴン

サイゴン大教会

ホーチミン劇場

 ホーチミン人民庁舎とホーチミン

 

 休憩:ファニーアイスクリーム

裏通りで人が少なくてゆったりしてて

アイスも美味しかったです。

 

昼食:ヴィンコムセンターの飲食店街

でも、緊張からか食欲がなかったのでジュースを飲んだだけです(-_-;)

 

 

土産物:タックススーパー

インスタントフォーやココナッツオイル、

サイゴン娘クッキーなどなど買いました。

安いのでバラマキお土産にはオススメ

 

ホテルへ帰る

 

18:00~

サイゴンフリーウォーキングツアーに参加

Saigon Free Walking Tours

地元の大学生がボランティアでやっている街案内

LIGHT UP THE NIGHT に参加したので、

18:00にホテルまでスクーターで迎えに来てくれて、

後ろに乗って街中やお店まで連れって行ってくれました。

英語で解説してくれます。

 

希望を言えばその時間内でやり繰りしてくれると思うし、

ぜひ予約して一緒にお土産物など買ってみてはいかがでしょうか?

英語はTOEIC600ぐらいあれば十分意思疎通出来きますよ!

夕食はリクエストを出したので地元の人が通う

バインミーの名店で購入

 

最後は橋を渡って対岸からホーチミンの街並みを見せてくれました。

 

せっかくなので、Saigon Free Walking Tours参加してみて下さい。

 今回の【旅】で一番みなさんにオススメしたいツアー(^^)/

 良い旅を Have a good trip Bon Voyage