ニュース英単語の記録

自分が分からないニュースの英単語意味を記録

【実現】カンボジア旅日誌 3

2015/01/31 3日目 シェムリアップ

ホテルで朝食を摂り、事前に調べてきた遺跡を回りました。

 

初日に愛想が良かったトゥクトゥクのお兄さんに電話番号を聞いて

その方と交渉して行きたい遺跡を1日回りました。

地図と共に回りたい場所を示して、交渉すると

スムーズに行くかもですね。地図はホテルで頂きました。

トゥクトゥク1日チャーターは、15USDぐらいでしたが

親切にしてもらったので結局20USD渡しました。

 

ポイント:遺跡巡りのチケットは薄い紙なのでトゥクトゥク

移動すると風で飛びそうになるので、首から下げる

ネームカードがあるといいかも知れません。

各ゲートで係員がチケットに穴を開けるので取り出しやすいものを選んで下さい。

  

サイズ:縦7.5cm×横9.8cm

 この日は、アンコール・ワット

スラ・スラン

プレ・ループ

イースト・メボン

ニャック・ポアン

プリヤ・カン

タ・ケウ(頂上まで登り、お祈りしました)

を回りました。

 

昼食は、観光途中に運転手さんオススメのお店で食べて、

1度ホテルに戻り着替えてゆったりして、

夕方から街中を散策しながら土産物などを買いました。

 

The Blue Pumpkin 

デザートカフェ店でおしゃれでおいしいのでオススメ

インスタ映えしますよw

 良い旅を Have a good trip Bon Voyage