ニュース英単語の記録

自分が分からないニュースの英単語意味を記録

【実現】カンボジア旅日誌 2

2015/01/30 2日目 シェムリアップ

ホテルで朝食を摂り

街中のPub Streetまでトゥクトゥクで移動(値段は忘れました。。。^^;)

 昼食 Temple Clubにて

 

 昼食は、少し高いお店で「クメール・カレー」を食べた(^_-)-☆

特徴としてお米に「ジャスミン」の香りが付いてたのですが、

友達はそれが苦手だったようで旅を通して「香り」にやられてましたw

 街中から移動し、午後からオプションツアーでベンメリア

 

僕のお気に入りの遺跡で、

雰囲気から「人類の欲望の儚さ」を感じ感傷的な

気持ちになりました。

ラピュタ」に似ている事でも話題

 

場所は、車でも1時間30分前後かかるので、ガイドもついてるし

冷房付きの車で移動出来るのでツアーをオススメしますよ。

 

【H.I.S.】人気 NO.1! ベンメリア遺跡半日観光 ※入場券込み | 海外現地オプショナルツアー予約

ベンメリア遺跡観光ツアー 「天空の城ラピュタ」のモデルとなった場所へ!午後プランは夕日鑑賞付き♪<午前or午後> | カンボジアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

 

 

 ベンメリアから戻り、夕食はホテル敷地内の店で

軽く食べ「ナイトマーケット散策」ツアーへ出かけ、

そこでまた少し食べたり買い物をしました。

 

これはツアーじゃなくて徒歩かトゥクトゥク

個人散策した方が良かったかな~。

観光地なので人が多く治安はいいですが、

人混みで「スリ」などの犯罪には気をつけた方がいいでしょう。

 

【H.I.S.】ナイトマーケット散策ツアー | 海外現地オプショナルツアー予約

 

この場所から右側が、一番栄えている場所なので

時間があればゆっくり散策してみて下さい。

 

 良い旅を Have a good trip Bon Voyage