妄想旅行

金銭的、身体的に頻繁に旅行出来ないヤツの妄想旅行記

ベトナム旅行記 ⑦-1

2017/01/14 5日目

 

朝食:ホテル

 

目的:お土産

  

ハン市場へ散歩

 

地元の食材が色々と売ってありますが、

生鮮食品などは管理が悪いので匂いがきついかな。

「言い値」なので欲しいものだけ買って他はスーパーがおすすめ。

 

ダナンには3つのスーパーマーケットがあって、

 

1.ビッグC

 中心街から近い場所で、一番現実的なお土産スーパー。

食品売り場は防犯対策のために、入口でバッグをビニール袋に入れて封を

されるので注意しておいて下さい。

 

2.ビンコム・プラザ

 中心街からハン川橋を渡ったところにある、高級スーパー。

ベトナム料理に飽きたらGo

 

3.ロッテ・マート

 日本でも知れた「ロッテ」資本のスーパー。

ダナンの遊園地「アジア・パーク」に行ったついでがおすすめ

 

ビッグCに決定し歩き疲れて、

カフェにより母にネット電話で買い物相談。

 

カフェ:Helen's Coffee

 ネット環境もあるし、ケーキもありおしゃれカフェなので

おすすめ。インスタ映えバツグン

  

 

ビッグC戦利品:蓮茶、オーガニックコーヒー、お菓子、ショウガ茶、牛乳、

ヤクルト(日本でも毎日飲む)

 

ホテルへ戻る

 

ベトナム産カカオの一口チョコレート。

良心的価格で、一口包みなので職場とかに配るのに

おしゃれで重宝。

 

 

暑い国なのでホテルへ戻ってチョコを冷蔵庫へ

 

昼食:コムガーアンハーイ

ベトナムのチキンライス。めちゃくちゃうまくて

現地人みたいにがっついて食べましたw最高。

一応、スプーンと箸は除菌した方が安心。

 

晩御飯を買いに日本食スーパーへ

最終日になって日本の味が恋しくなったので

明星のカップ焼きそばを購入