妄想旅行

金銭的、身体的に頻繁に旅行出来ないヤツの妄想旅行記

ベトナム旅行記 ④

2017/01/11 2日目

 

 朝食:ホテル

 ゆったりしてタクシーで街中へ出発

 目的:買い物(お土産)、街歩き

 

サイゴン中央郵便局

1892年当時のサイゴン

サイゴン大教会

ホーチミン劇場

 ホーチミン人民庁舎とホーチミン

 

休憩:ファニーアイスクリーム

裏通りで人が少なくてゆったりしてて

アイスも美味しかったです。

 

昼食:ヴィンコムセンターの飲食店街

でも、緊張からか食欲がなかったのでジュースを飲んだだけです(-_-;)

 

 

土産物:タックススーパー

インスタントフォーやマッサージココナッツオイル、

サイゴン娘クッキーなどなど買いました。オススメです。

 

ホテルへ帰る

 

18:00~

サイゴンフリーウォーキングツアーに参加

Saigon Free Walking Tours

地元の大学生が無料でやっている街案内です。

LIGHT UP THE NIGHT に参加したので、18:00に

ホテルまでスクーターで迎えに来てくれて、後ろに乗って

街中やお店まで連れって行ってくれて歩きながら解説してくれます。

 

言語は英語ですが、色々希望を言えばその時間内でやり繰りしてくれると

思うので、ぜひ予約して一緒にお土産物など買ってみてはいかがでしょうか?

言葉が通じるのは大きいです。

夕食はリクエストを出したので地元の人が通う

バインミーの名店で購入

 

最後は橋を渡って対岸からホーチミンの街並みを見せてくれました。