妄想旅行

金銭的、身体的に頻繁に旅行出来ないヤツの妄想旅行記

ベトナム旅行記 ②

2017/01/10 1日目 ①

 

14:10にタンソンニャットに着いて事前に調べた情報で

ベトナムドンへの両替は空港で10,000円をまず両替しました。

 

で、空港からタクシーで移動しようと思って値段やタクシー会社は

決めていたのですが、タクシー空港使用料10000ドンが必要だと

知らなくて見つけたタクシーに乗って空港を出ようとする時、

運転手に言われて財布の中を見るがいくらか分からず断念。

(空港使用料が必要なのは頭の隅あったがいくら必要かが分からなかった)

空港の案内所に行き相談しましたが、案内所の女性が英語が出来ないし、

笑顔で対応はするけどやる気無しで、全く伝わらずダメ。

 

もう一度空港を出てブラブラしてると怪しい人がよって来て

「空港使用料の小銭が無い」と言うが「大丈夫だ」と言うので

連れて行きその会社のタクシーに乗るが結局、運転手が「持ってないのか?」と

聞いてくるので財布を開けてお金を見ていたら必要以上に覗いて来て

「お札をこれじゃない、これじゃない」と言いながら指を伸ばして来るので

嫌な感じ。この時にこのタクシーを降りれば良かったんですが、

ここまでですでに15分ぐらいかかっていたので一緒にお札を探す。

(多分・・・この時に3000円分くらいスラれてる)

結局、案内所に戻ると「タクシークーポンを買いなさい」と言われ

購入してホテルへ。

 

 

 

今調べてみると空港からホテルまで普通に行っても20万ドンぐらいする時も

あるので最初からタクシークーポンを買っておけば良かった(-_-;)

ちなみタクシークーポンは23万ドンで210円ぐらいの差しかなかったので

ホテルニッコーに行かれる方は素直にタクシークーポンを買いましょう。

 

優良タクシー:ビナサンタクシー VINASUN

マイリンタクシー MAI LINH

料金

空港~市内:15万ドン前後

空港~市内はずれ:20万ドン前後

 

※3階の出発ロビーの端だと比較的空いているようで、

優良とされているビナサンとマイリンタクシーが待機しているようなので

是非、そちらも行って見て下さい。