妄想旅行

金銭的、身体的に頻繁に旅行出来ないヤツの妄想旅行記

カンボジア旅行記 ④

2015/01/31 3日目

今日もホテルで朝食を摂り、日本で調べてきた遺跡を回りました。

 

初日に愛想が良かったトゥクトゥクのお兄さんに電話番号を聞いておいて

その方と交渉して行きたい遺跡を1日回りました。

地図を持参して回りたい場所を指し示して、交渉すると

スムーズに行くかもですね。地図はホテルで頂きました。

トゥクトゥク1日チャーターは、15USDぐらいでしたが

親切にしてもらったので結局20USD渡しました。

 

ポイント:遺跡巡りのチケットは薄い紙なのでトゥクトゥク

移動すると風で飛びそうになるので、失くしやすい人は

首から下げるネームカードがあるといいかも知れません。

各ゲートでチケットに穴を開けるので取り出しやすいものを選んで下さい。

  

縦7.5cm×横9.8cm

 

 

この日は、アンコール・ワット

スラ・スラン

プレ・ループ

イースト・メボン

ニャック・ポアン

プリヤ・カン

タ・ケウ(頂上まで登ってお祈りしました)

を回りました。

 

お昼は観光をしながら運転手さんのオススメのお店で食べて、

1度ホテルに戻り着替えてゆったりして、

夕方から街中を散策しながら土産物などを買いました。

 

The Blue Pumpkinはデザートカフェ店でおしゃれで

おいしいのでオススメです。スイーツ男子なのでwww