妄想旅行

金銭的、身体的に頻繁に旅行出来ないヤツの妄想旅行記

カンボジア旅行記 ③

2015/01/30 2日目

ホテルで朝食を摂って

街中を散策して昼食を食べてホテルへ戻りました。

 

ホテルから街中のPub Streetまで徒歩10分ぐらいでしたが、

ホテルの前に止まってたトゥクトゥク(値段は忘れました。。。^^;)に

乗って高いお店で「クメール・カレー」を食べました。

特徴はお米に「ジャスミン」の香りが付いてたのですが、

友達はそれが苦手だったようで旅を通して

「香り」にやられてましたwww

  

昼食 Temple Clubにて

 

 

 


午後からはHISのオプションツアーでベンメリアへ行きましたが、

ここの雰囲気から「人類の欲望の儚さ」を感じて感傷的な

気持ちになり、好きになりました。お気に入りです。

 

場所は、車でも1時間30分前後かかるので、ガイドもついてるし

冷房付きの車で移動出来るのでツアーをオススメしますよ。

 

【H.I.S.】人気 NO.1! ベンメリア遺跡半日観光 ※入場券込み | 海外現地オプショナルツアー予約

ベンメリア遺跡観光ツアー 「天空の城ラピュタ」のモデルとなった場所へ!午後プランは夕日鑑賞付き♪<午前or午後> | カンボジアの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

  

ベンメリアにて

 

ベンメリアから戻って来て、夕食はホテルの敷地内の店で

軽く食べて「ナイトマーケット散策」ツアーへ出かけて、

そこでまた少し食べたり買い物をしました。

 

これはツアーじゃなくて徒歩かトゥクトゥク

散策しても問題ありません。観光地なので人が多く

治安はいいですが、人混みなので「スリ」などの犯罪には

気をつけた方がいいでしょう。

【H.I.S.】ナイトマーケット散策ツアー | 海外現地オプショナルツアー予約

 

ここから右側が一番栄えている場所なので時間があれば

ゆっくり散策してみて下さい。