妄想旅行

金銭的、身体的に頻繁に旅行出来ないヤツの妄想旅行記

カンボジア旅行記 ②

2015/01/29 1日目

空港到着時間が22:15で、送迎が付いていたのでHISの人に

ホテルまで送ってもらいチェックインまでしてもらってそのまま寝ました。

 

空港から市内までバスや電車は今のところないようでなので

空港送迎がついてない場合は、空港タクシーやトゥクトゥクなどで

市内へ向かってください。

 

目安:トゥクトゥク =   5USD~ 

モトタクシー(バイク) = 3USD

空港タクシー  =       7USD

空港バン(15人乗り) =  10USD

主要空港情報 - シェムリアップ国際空港 | カンボジア アンコール航空

 

税関を通ってからの所にタクシーカウンターがあるらしいので

そこでチケットを購入するのがいいようです。

http://www.ana.co.jp/travel/int_dp/info/e_annnai/pdf/siemreap_20160304.pdf

交渉するのは大変だし、これからもトゥクトゥクやモトバイクは

乗る機会があるので、その時に交渉してみてもいいと思います。

 

ちなみにお金はアメリカドルが流通してるので、日本である程度ドルに

換金してから行きましょう。

自分は4万円分を331USD(当時)に両替して行きましたが、

余ったので2~3万円分で問題ないと思います。